六甲山系の西端にある須磨アルプスを登山しました。

昨日の定休日は、六甲山系の西端にある須磨アルプスを登山しました。

↑登山地図

神戸地下鉄「妙法寺駅」(上の赤丸)から登山開始して、JR「塩屋駅」(左下の赤丸)まで歩きました。

↑登山アプリ

スマホの登山用アプリを初めて使ってみました。

登山途中、どこを歩いているのか、あとどれくらいの距離があるのか、などが分かって便利です。

登山後、上記のような記録としてPCで見れますので参考になります。

↑須磨アルプス

標高が300m前後しかないのに、3000m級アルプスの雰囲気が少し楽しめます。

↑アップで

上記写真のアップです。

↑栂尾山の山頂から西への眺め

奥に明石海峡大橋と淡路島が見えます。

↑鉄拐山の山頂

歩いてきたところが見下ろせます。

↑旗振山から東の眺望

須磨海岸と神戸市内を望む。

天気が良ければ大阪湾まで見えたのですが・・・。

この登山道は山を望むのではなく、海や眼下を見下ろしながら楽しめる珍しいルートだと思います。

***********************************************************
芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ
兵庫県芦屋市宮川町7-17(県立芦屋高校東側)
TEL 0797-38-0500
↓ホームページはこちら
http://www.acehome-joho.co.jp/
***********************************************************

↓Twitter(ツイッター)に毎日物件情報を投稿してます
https://twitter.com/acehome_susami

↓YouTube(ユーチューブ)にマンション情報をアップしてますhttps://www.youtube.com/user/sammy3270

↓facebook(フェイスブック)もやってます
https://www.facebook.com/nobuyuki.susami

#芦屋市 #西宮市 #不動産 #一戸建て #マンション #売り土地

右向き