CATEGORY 芦屋市のお話

不動産のお話

12月になり値下げ物件が増えています。

12月になり値下げ物件が増えています。
「12月中(年内)に契約までしたい。」「12月中(年内)に契約して決済までしたい。」、という売主様が値下げをされています。
「値下げ物件を検討する。」「値下げされていないので価格交渉をしてみる。」どちらでも対応させて頂きます。
年内のお話しも是非お声掛けください。

その他

JR芦屋駅の南エリアの再開発 JR芦屋駅南地区まちづくり

JR芦屋駅の南エリアの再開発、JR芦屋駅南地区まちづくりが始動しました。
昨日、JR芦屋駅の南出口のほうに行くと、バス・タクシーターミナルが工事中になっていました。
JR芦屋駅の南側で商売をさせて頂いている者とすれば、南側エリアが活気づくのは嬉しい限りです。

芦屋市のお話

芦屋市宮川町にある県立芦屋高校西側の桜並木も紅葉しています!

芦屋市宮川町にある県立芦屋高校西側の桜並木も紅葉しています!
北端は国道2号線の「茶屋之町西」交差点で、南端は国道43号線(阪神高速/神戸線)の角にあるエネオスのガソリンスタンドまでです。
エースホーム前の南北の通りの県立芦屋高校を挟んで1本北側の通りになります。

その他

引越し会社 年末は繁忙期です 年末・年始はお休みもあります

引越し会社の年末は繁忙期です。
引越し会社の営業の方が回られてきて、下記のスケジュールチラシを置いていかれました。
金・土・日曜日と年末は繁忙日なのと、年末・年始はお休みもあります。
以前は12月31日まで営業されていましたが、「働き方改革」なのか31日はお休みですね。

芦屋市のお話

かごの屋 芦屋店 お昼にランチを食べる @芦屋市上宮川町/JR芦屋駅の南側/国道2号線沿い

芦屋市上宮川町、JR芦屋駅の南側の国道2号線沿いにある「かごの屋 芦屋店」で、お昼にランチを食べました。
少人数でも大人数でも席があって予約もできて、駐車場もあって、お昼に使い勝手の良いお店です。
1点、お昼の12時を過ぎると混みだして並ばないといけませんので、いつもお昼12時までに行くようしています。

芦屋市のお話

プレミアム付商品券 芦屋市 西宮市

増税対策で国が支援する「プレミアム付商品券」が芦屋市と西宮市で購入可能です。
「小さな乳幼児のいる子育て世帯」と「住民税が非課税の方(年配の方で所得の低い方など)」が対象となります。
おひとりにつき最大25,000円分の商品券が20,000円で購入できて、25%オトクです。