香港 旅行記 マカオからの続き

マカオからの続き香港の旅行記です。

全3回の3回目で最終回です。

s001

↑九龍半島側から香港島を望む

北側の中国半島側の街「九龍半島側」から海を隔てて南に浮かぶ島「香港島側」の街並みです。

s002

↑九龍半島の街の中心部にて

イギリスから中国に返還されて18周年の記念の装飾です。

s004

↑夕方のビクトリア・ピークにて

香港島の麓から電車(ピークトラム)に乗って、香港島の山の頂にあるビクトリア・ピークへ登りました。

s003

↑ブルース・リー

山頂の建物内にある蝋人形館の入口にて。

今でも香港最高のスターです。

s005

↑1000万ドルの夜景

暮れていく途中も綺麗でしたよ♪

s006

↑街中に戻ってきました

2階建ての路線バスはロンドン等にも有りますが、2階建ての電車は香港しか有りません。

(写真は2階建ての電車の写真は無く、2階建ての路線バスです。)

今回の旅行のマカオは初めて行きましたが、香港は返還前に一度来ていて2度目の訪問でした。

以前と比較すると中国人の方が多くなり都会的な雰囲気になったと思います。

中国人の数とパワーを感じました。

芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ

兵庫県芦屋市宮川町7-17(県立芦屋高校東側)

TEL 0797-38-0500

↓パソコン向けホームページはこちら

http://www.acehome-joho.co.jp/

↓スマホ向けホームページはこちら

http://www.acehome-joho.co.jp/mp/

↓Twitter(ツイッター)に毎日物件情報を投稿してます

https://twitter.com/acehome_susami

↓YouTube(ユーチューブ)にマンション情報をアップしてます

https://www.youtube.com/user/sammy3270

↓facebook(フェイスブック)もやってます

https://www.facebook.com/nobuyuki.susami

↓Google+(グーグルプラス)もやってます

https://plus.google.com/105928388464366342454/posts

↓食べ歩きブログを“Yahooブログ(ヤフーブログ)”に書いてます

http://blogs.yahoo.co.jp/sammy3270

右向き
エースホームアイキャッチ