沖縄県の那覇市にある三笠・松山店で沖縄ちゃんぽんを食べました♪

沖縄県の那覇市にある三笠・松山店で沖縄ちゃんぽんを食べました♪
沖縄家庭料理のお食事処です。
那覇市内中心部から少し西側にあるお店です。

↑店舗外観
現地の方が通う食堂です。
ガイドブックにも載っていますが・・・。

↑昭和45年創業で、店頭のサンプルは今や珍しいのでは?

↑店内の雰囲気
テーブル席とカウンター席があります。

↑メニュー1/3
真中に記載されているちゃんぽん(三笠風)を注文。

↑メニュー2/3
沖縄らしいメニューも多いです。

↑メニュー2/3
メニュー数が多いです。
毎日でも通っても飽きないのでは?

↑ちゃんぽん(三笠風)(味噌汁付)が来ました!

↑沖縄でちゃんぽんと言えば肉野菜炒めを卵でとじたものをご飯の上にのせたものですが、ここ三笠のちゃんぽんはひき肉と玉ねぎのみじん切りで作られていて、お肉と野菜の両方の旨みがご飯に絡みつきます。
ちゃんぽんという料理名ですが「麺」ではなく「ご飯」です。
珍しいだけでなく、普通にまた食べたくなります。

↑味噌汁は普通です。
美味しかったです、ご馳走様でした!
沖縄県那覇市の3大食堂の1つとの事。
三笠は那覇市内に松山店と久米店があります。

↓三笠 松山店 の食べログ掲載ぺージ
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019299/
↓三笠 松山店 の たびらいの紹介ページ
https://oki-raku.net/gourmet/okinawa-diner/nanbu/mikasa/

***********************************************************
芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ
兵庫県芦屋市宮川町7-17(県立芦屋高校東側)
TEL 0797-38-0500
↓エースホームトップページ
http://www.acehome-joho.co.jp/
↓芦屋市・西宮市 物件ページ
https://www.acehome-joho.co.jp/b/p/search.php?c=0
***********************************************************

↓Twitter(ツイッター)に毎日物件情報を投稿してます
https://twitter.com/acehome_susami

↓YouTube(ユーチューブ)にマンション情報をアップしてますhttps://www.youtube.com/user/sammy3270

↓facebook(フェイスブック)もやってます
https://www.facebook.com/nobuyuki.susami

YAHOO!ブログは終了となり、amebaブログに転載しました
↓食べ歩きブログはこちら
https://ameblo.jp/sammy-acehome/

#芦屋市 #西宮市 #不動産 #一戸建て #マンション #売り土地

右向き