冬期休暇中に金沢へ行きました。

冬期休暇中に金沢へ行きました。

↑鼓門
JR金沢駅の東側にあります。

↑鼓門をJR金沢駅側から望む
駅からアーケードで繋がっています。

↑兼六園
金沢へは二十数年ぶりに来ました。
冬景色の金沢は初めてです。

↑兼六園が続きます

↑更に寒くなると池の全面が凍ると思います

↑手入れが行き届いています

↑ 兼六園のお隣りにある金沢城公園へ

↑五十間長屋が再建されていました

↑五十間長屋から望む金沢市内

↑玉泉院丸庭園

↑雪景色が見事です

↑金沢21世紀美術館

↑作品《スイミング・プール》
有料ゾーンへは入場せず。

↑浅野川を渡ってひがし茶屋街方面へ

↑ひがし茶屋街

↑風情のある通りが2つあります

↑ひがし茶屋街の説明

↑茶屋「志摩」が茶屋町街の創設当初からの唯一のお茶屋さんです
現在は博物館になっています。

↑志摩の説明

↑今も「芸」が受け継がれています

↑ひがし茶屋街の南西側にある「主計町茶屋街」
人通りが少なく、お忍びで行く「茶屋街」だそうです。

↑近江町市場入口
(もっと立派な入口もありました。)

↑近江町市場内
観光客と地元民の方が半々くらいでしょうか?

↑石川県産の生加能カニ
この日に近江町市場内で見た最高額のカニでした。

↑石川県産は高いです

↑他の地方から取り寄せたカニもありました
「ちょっと観光地価格かな?」と思いました。
今は関西からよりも、東京から新幹線で来た方が近くて快適ですので・・・。

***********************************************************
芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ
兵庫県芦屋市宮川町7-17(県立芦屋高校東側)
TEL 0797-38-0500
↓エースホームトップページ
http://www.acehome-joho.co.jp/
↓芦屋市・西宮市 物件ページ
https://www.acehome-joho.co.jp/b/p/search.php?c=0
***********************************************************

↓Twitter(ツイッター)に毎日物件情報を投稿してます
https://twitter.com/acehome_susami

↓YouTube(ユーチューブ)にマンション情報をアップしてますhttps://www.youtube.com/user/sammy3270

↓facebook(フェイスブック)もやってます
https://www.facebook.com/nobuyuki.susami

YAHOO!ブログは終了となり、amebaブログに転載しました
↓食べ歩きブログはこちら
https://ameblo.jp/sammy-acehome/

#芦屋市 #西宮市 #不動産 #一戸建て #マンション #売り土地

右向き