広島県の尾道へ

先日、観光で広島県の尾道へ。

↑JR尾道駅の建物2階から
駅前広場と瀬戸内海と向かいの向島を望む。

↑向島へはいくつかのフェリー乗り場があります
ここはJR尾道駅に近いフェリー乗り場です。

↑少し東へ歩いたところにあるフェリー乗り場

↑このフェリーに乗ります
時刻表はなく、ずっと往復しています。

↑大人片道100円です
自転車やバイクは10円で、4~5mの自動車は130円と安いです。
生活用のバスや有料橋のような感覚かと思います。
係の人に聞くと尾道市から補助金が出ているそうで、来年に値上げの予定との事です。

↑車が10台くらい乗るかと思います
郵便のバイクも乗りました。

↑船の横面
所要時間は3分くらいで、外で立ったまま乗るかこんな席に座るかとなります。

↑向島が見えました

↑尾道側の景色
「向島に行きたい。」というより、「尾道を対岸から見たかった。」ので渡ってみました。

↑アップで
千光寺山と千光寺が見えます。
右側にある線がロープウェイのケーブルです。

↑船内から東を観た眺望
「しまなみ海道」が見えます。

↑千光寺山にロープウェイで登ろうとしたところ「運休中」でした

↑頂上まで歩きました
実は25年弱くらいぶりに来たのですが、以前はこんな展望台は有りませんでした。

↑展望台からの眺望
向かいの向島は思ったより大きかったです。

↑千光寺
多数の建物があります。

↑尾道市街を一望です

↑こんな車もありました

↑三重塔と尾道市街

↑アーケードのある「尾道本通り」商店街
JR尾道駅から千光寺山へ登るロープウェイ乗り場近くまで続く東西に伸びる商店街です。

↑こんな昔ながらの銭湯もあります。

↑お店の壁面のオブジェ
新旧の店舗が混在した商店街でした。
次回以降に、「尾道ラーメン」と「岡山編」を書きます。

***********************************************************
芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ
兵庫県芦屋市宮川町7-17(県立芦屋高校東側)
TEL 0797-38-0500
↓エースホームトップページ
http://www.acehome-joho.co.jp/
↓芦屋市・西宮市 物件ページ
https://www.acehome-joho.co.jp/b/p/search.php?c=0
***********************************************************

↓Twitter(ツイッター)に毎日物件情報を投稿してます
https://twitter.com/acehome_susami

↓YouTube(ユーチューブ)にマンション情報をアップしてますhttps://www.youtube.com/user/sammy3270

↓facebook(フェイスブック)もやってます
https://www.facebook.com/nobuyuki.susami

YAHOO!ブログは終了となり、amebaブログに転載しました
↓食べ歩きブログはこちら
https://ameblo.jp/sammy-acehome/

#芦屋市 #西宮市 #不動産 #一戸建て #マンション #売り土地

右向き