JR芦屋駅の北西側にある「たこ好(たこよし」で天ざるそばと親子丼をお昼にランチで食べる♪

JR芦屋駅の北西側にある「たこ好(たこよし」で天ざるそばと親子丼をお昼にランチで食べました♪

↑店舗外観
JR芦屋駅の建物を北側に出て、駅前通りを西へ徒歩1~2分の通りの南側にあります。

↑店舗前のサンプルとメニュー
そばと丼ものが有名な老舗店舗です。

↑店内の雰囲気
座った席のお隣の席です。

↑メニュー1/2
トッピングの別メニューも有ります。(写真を撮らず)

↑ メニュー2/2
創業は昭和23年の老舗です。

↑天なんざる
天ざるは海老天が2匹ですが、天なんは 海老天は1匹です。
白い喉ごしの良い麺です。
海老天はゴマ油で揚げているのか、しっかりした食べ応えです。

↑親子丼
トロトロの玉子が美味しいです。
見た目通り出汁がしっかり目に効いています。

↑親子丼の断面
2人で行って半分ずつに分けました。

↑そば湯
薄めですが、美味しく頂きました。
お昼営業の11:00~16:00のみとなりますのでご注意ください。
美味しかったです、ご馳走様でした!
麺類と丼ぶり物の、どちらかが少なめの量のセットの定食があればもっと良いと思うのですが・・・。
次回はカレーそば(カレーうどん)とごはん(小)のセットで、食べてみようかと思います。

店名:たこ好(たこよし)
住所:兵庫県芦屋市船戸町1−25 アルパ芦屋1階
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日
電話番号:0797-22-3094
↓食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28009909/

地図

***********************************************************
芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ
兵庫県芦屋市宮川町7-17(県立芦屋高校東側)
TEL 0797-38-0500
↓エースホームトップページ
http://www.acehome-joho.co.jp/
↓芦屋市・西宮市 物件ページ
https://www.acehome-joho.co.jp/b/p/search.php?c=0
***********************************************************

↓Twitter(ツイッター)に毎日物件情報を投稿してます
https://twitter.com/acehome_susami

↓YouTube(ユーチューブ)にマンション情報をアップしてますhttps://www.youtube.com/user/sammy3270

↓facebook(フェイスブック)もやってます
https://www.facebook.com/nobuyuki.susami

YAHOO!ブログは終了となり、amebaブログに転載しました
↓食べ歩きブログはこちら
https://ameblo.jp/sammy-acehome/

#芦屋市 #西宮市 #不動産 #一戸建て #マンション #売り土地

右向き