2015年5月

芦屋市のお話

阪神高速/神戸線がフレッシュアップ工事で終日通行止め中です 芦屋市と西宮市 5月26日(木)~6月3日(水)午前6時まで

阪神高速/神戸線がフレッシュアップ工事の為に終日通行止め中です。

神戸市東灘区の「深江IC」~西宮市の「武庫川IC」まで、期間は5月26日(木)午前4時~6月3日(水)午前6時までです。
芦屋市と西宮市の方で阪神高速に乗る予定の方は要注意です。

エースホームアイキャッチお知らせ

デザイナーズマンション リノベーション ビンテージマンション 明日のブログは休みます

昨日は芦屋市と西宮市の中古マンションの内覧をして頂きました。

内覧したお客様から「このマンションはデザイナーズマンションなのですか?」と質問を受けました。

デザイナーズマンションにちゃんと決まった定義は無く、少しでもかっこよくデザインをされていれば、そう呼ぶようになったようです。

ちなみにこの質問を受けたマンションは昭和55年築で、「デザイナーズマンション」という言葉はここ数年で造られた言葉で、当時は全く存在しない単語です。

また、「リノベーションと全面改装」や「ビンテージマンションと古いマンション」の違いも決まりが有る訳ではありません。

エースホームアイキャッチ住宅ローンのお話

イオン銀行 住宅ローン 業界最低金利と思います

先日、イオン銀行の住宅ローンをご利用を頂いてマンションのお取引をさせて頂きました。

以前からイオン銀行の金利が安いのは知っていましたが、銀行系ではないネット系などの銀行はデメリットもあります。

ネットで調べた限りで全てのデメリットをすぐに理解は出来ず、単純に金利が安いだけでお客様に「お勧めですよ。」とは言う事は出来ません。